第14回 MOKSH (インド創作料理/カーディフベイ)

イギリスにはインド料理屋さんがとても豊富です。
もちろん、ウェールズにもたくさんあります。

カーディフベイにある創作インド料理レストラン
Mokshをご紹介します。

moksh 1

トリップアドバイザーでも高ランクを維持する
地元でも人気のレストランです。

料理系のたくさんの賞を受賞していて、
その賞状やトロフィーが飾ってあります。

moksh 2

店内はインドというかアジアというか
ムーディでありモダンでもある雰囲気です。

moksh 3

インド料理でよくあるつき出しが出てきます。
(これは断れるので、店員さんに告げてください。)

moksh 4

パリッとした生地に各種ソースをつけてどうぞ。

前菜には、野菜サモサなどの盛り合わせにしました。

moksh 5

タマリンドソースをつけて頂きます。
辛いものから甘いものまで、インド風スパイス満載です。

メインの前に、お口直しのシャーベットを出してくれます。

moksh 6

ピンクグレープフルーツ味で、さっぱりとしています。
口の中がリセットされるようです。

メインは、キングプラウン(えび)カレーとナン

moksh 8

そしてじゃがいものサーグ(ほうれん草カレー)とピラウライス

moksh 7

味は本格的で、マイルドだと言われたエビカレーは
辛いものが苦手な筆者にはぎりぎりでした。
でも、すごく美味しかったです。

サーグも、複雑なスパイスの風味があって
ピラウライスとも相性抜群でした。

お会計時には、コットンキャンディーを出してくれました。

moksh 9

辛いものの後に、これもまたお口直しなんだと思います。

地元の超人気店だというのも頷けました。
週末に行かれる際は、予約されることをお勧めします。

Moksh Indian Restaurant

Ocean Building, Bute Crescent, Cardiff, CF10 5AN
T. 029 2049 8120
https://www.moksh.co.uk/

ウェールズ日本人会 email
Wales Japan Club All Rights Reserved
www.walesjapanclub.comに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。